女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 2

vs相模原弥栄高校
vs 相模原弥栄高校

こんにちは。
2年、背番号4番です。


今回は選手権神奈川県予選で相模原弥栄高校と対戦しました。


今回3年生は最後の大会でした。自粛期間が明け、新たに1年生も加わった新チームになり、神奈川県ベスト4を目標に日々練習してきました。3年生が12人から4人になり、さらに1年生も加わり、短い期間でチームをひとつにする事は簡単ではありませんでした。大会直前まで何度もミーティングを重ね、お互い本気だからこそ言い合いも沢山ありました。
しかし今回の試合、去年から自分たちの弱みである前半に失点を重ね、最後まで諦めた選手は1人もいませんでしたが結果は0-3で終わってしまいました。私達が目標にしてきたベスト4には届きませんでした。気持ちは強くても自分たちの技術の低さが今回の負けという結果に繋がったのだと感じます。


「桐蔭学園女子サッカー部」を創部したのは今の3年生です。本当に何も無い状態からのスタートであり、何より部としての伝統がないこと。言葉では言い表せないほど沢山の試練があったと思います。先輩方の部活をしながらも勉強に取り組む姿、苦しくても辛くても本気で物事にぶつかる姿を見て多くの事を学びました。
この部活の土台を創り上げてきてくださった3年生には感謝の気持ちでいっぱいです。
今回届かなかったベスト4。私達が必ず成し遂げます。大好きな3年生12人と一緒にサッカーが出来たことは私達にとって宝物です。出会えて良かった。3年生、今まで本当にありがとうございました。


次回もお楽しみに!

2020/10/6
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411