女子サッカー部 保護者応援ページ

新人戦 1

vs大和高校
新人戦
vs大和高校

新人戦


こんにちは。背番号10番2年生です。


12月13日から新人戦の予選が始まり大和高校と対戦しました。


試合前のアップから気持ちはチーム全員が強く、チームの課題でもある前半からスイッチを入れることはできていました。でもそれは試合だから?新人戦だから?日頃の練習の積み重ね、地味な練習に対しても自分たちでテンション上げてやることが大切なことはみんな分かっていると思います。当たり前のことを当たり前にし、チームの意識の低さ、弱さに目を逸らさず、もっとぶつかり合い本当の強いチームをつくっていきたいです。
また、試合は負けという結果でしたが全員が戦っていました。でも気持ちや声だけではギリギリの戦いでは勝ちきれません。もっと個人がスキルアップしチームに貢献できるよう、日頃の練習から意識高くやっていかないといけません。
来週の新人戦予選まで残りの時間は少ないですが、今のチームのベストを出せるよう取り組んでいこうと思います。


次回もお楽しみに!

2020/12/14
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411