女子サッカー部 保護者応援ページ

インターハイ vs 湘南台

第10回神奈川県高校総合体育大会 女子サッカー大会
vs 湘南台

こんにちは。
2年、背番号13番です。
試合報告の前に、私が思う、チームの良いところを紹介したいと思います。
まず第一に、先輩、後輩の上下関係がなく、壁がないところです。私の言ったしょうもない発言やリアクションに、みんなが笑ってくれ、ふざけあえる仲で、毎日すごく楽しいです。しかし、ピッチに立ったら切り替えて、お互いに厳しい声を掛け合いながら、刺激し合い、高め合うことができます。
第二に、人間性が高まるというところです。チームのことを考えて行動することで、自分ばかりでなく、周りを見て自分で判断し、行動に移すことが出来るようになりました。しかしまだまだ未熟なので、あと一年半、この桐蔭学園女子サッカー部で、人としてもっと成長できるよう、日々励んでいきます。


試合報告です。
インターハイ予選の初戦で湘南台高校と対戦しました。
この試合では、守備は球際のところを素早く厳しくいって、絶対にシュートを打たせないこと、中を閉じて、間を通させないこと、ファーストディフェンスにしっかりいき、ボールに寄せて取りきることを意識しました。後ろからのコーチングもちゃんとできていたし、ゴール前で全員が集中し、シュートを打たせなかったので、良い形だったと思います。
攻撃は、後ろからビルドアップし、攻めに行くときは、メッセージを込めた強い縦パスを通し、全員で攻めることを意識しました。しかし、ビルドアップで上手く相手を崩せず、間を通せない場面もあったので、相手の間にパスを通していけるよう、もっと練習する必要があると思いました。
今週末もインターハイ予選があるので、残り2試合ともしっかり勝ちきれるよう、練習に取り組んでいきます。
引き続き応援よろしくお願いします。

2021/4/22
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411