女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 三浦学苑

第30回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会《予選リーグ》②
vs 三浦

こんばんは。1年、背番号12番です。






選手権予選は三浦学苑と対戦しました。一戦必勝でまずは勝って終われるようにしようとしました。しかし声掛けが足りず、シュートもあまり決めきれずにチームの雰囲気が悪いまま前半が終了しました。数的有利を利用して1対2の形をつくったり、裏を積極的に狙うことが大事だと思いました。
後半から心を入れ替え球際を強く、集中してやりきることができたと思います。
私はまだできることが少ないですが、声を出したり、ボールに絡んだすることはできると思うので、試合に出る時はそれを意識しながら一生懸命プレーしたいと思っています。








これからの厳しい戦いでも試合に出ているメンバー以外も同じ思いを持っていたいです。声を出すことで自信がついたりすると思います。全体で盛り上げていきたいです。
ベスト4という目標に向けて、チーム全員が気持ちを高めて来週の試合に臨みたいと思います。




ここで、私が桐蔭学園女子サッカー部に入部した理由を少し話したいと思います。
私は知り合いの先輩に紹介していただき体験に行ったところ、練習がとても楽しく、あっという間に終わってしまいました。先輩方も優しく、雰囲気がとても良かったです。
私は今までサッカーを「見る」ことは小さい頃から好きでしたが、自分が「する」ことは初めてでした。そんな私にでも、丁寧に教えて下さり毎日の練習が充実しています。
まだプレーでチームに貢献できることは少ないですが、今できることを自分なりに全力でやろうと思っています。
このブログを読んで少しでも桐蔭学園女子サッカー部に入りたいと思ってくれたら嬉しいです!まずは体験に来てください!

2021/6/26
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411