女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 湘南台

第30回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
《予選リーグ》③
vs 湘南台

こんにちは。1年、背番号15です。



選手権予選3回目は、湘南台高校と対戦しました。



三浦学苑との試合の反省もあり、最初から気持ちを高めてやっていくということが分かる試合だったと思います。特に守備の部分、球際のところを強くいけていて気持ちが入っているなと見てて分かりました。試合の入りの気持ちの部分が大きかったこともあり、相手がボールを持つ時間が少なくない中で、前半のうちに点を取ることができ、このことはとても大きかったと思います。
しかし、後半は慌ただしくなってしまったり、質が前半と比べて落ちてしまったりと課題もありました。これから勝ち進んでいくにつれて相手も強くなってくるのでそこをつかれてしまうこともあると思います。なので質を保てるようにしていかないといけないと思いました。ただどうしても保てない時はあると思うので今回のように前半に点を取れているのであれば、後半は勝つために守りを固めたり、最後の方は逃げるサッカーをするというのも大切になってくると思いました。
私は怪我をしていてまだ試合を出来る状態ではありませんが、早く復帰してチームに貢献が出来るように頑張りたいと思います。





最後に私が桐蔭学園女子サッカー部を選んだ理由をお話させてもらいます。
私は中学生のとき、クラブチームでサッカーをしていてそのせいか部活動にとても憧れをもっていました。周りの友達はほとんど部活に入っていて、休み時間に部活の友達とお話をしていたり、先輩と挨拶をしていたり、そんな些細なことも羨ましく思っていました。このことから高校では部活でサッカーをすることを決め、桐蔭学園を選びました。志願ギリギリまで悩んだのですがブログを見たことが決定打になりました。サッカーに対して強い想いがあると感じて素敵だと思いました。そして桐蔭学園女子サッカー部の一員になった今、とても良かったと感じています。休み時間に部活の友達がお話しに来てくれたり、先輩が挨拶してくれたりしてほんとに嬉しいです!練習では良くしていくためにどうしたらいいか、話し合いを重ねて良いものにしていけていてとても充実しています!




このブログを読んで私のように桐蔭学園女子サッカー部に興味を持っていただける方がいたら嬉しいです!そして桐蔭学園女子サッカー部でサッカーをしたいと思ってもらえたらとっても嬉しいです!体験お待ちしてます!

2021/7/11
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411