女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 厚木東

第30回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
《決勝リーグ進出戦》
vs 厚木東

こんにちは。1年、背番号17番です。






選手権決勝リーグ進出戦は厚木東と対戦しました。






攻撃の目標は左サイドからの攻撃を意識すること、守備の目標は目の前の相手には負けないことです。左サイドは練習のときに決めたパターンを多く使いながら攻撃することができ、守備は目標通り目の前の相手に負けずに球際に強く行くことが出来ました。そして、これらの目標を達成して試合に勝利することができたのだと思います。
しかし、当たり前のように試合に出れるというチーム環境から集中しきれていなかったり120%の力を出しきれていないところがありました。そこでチームでどうすればいいのかを話し合い方針を決めました。これを機に少しずつ自分たちの理想に近づいていけるよう頑張りたいです。






私は小学生の頃に数年間だけサッカーを経験していますが、ほぼ初心者で、サッカーが上手くなりたいと思い入部しました。初めはついていけるか不安でしたが先輩方も優しく、とても充実した日々を送っています。入部して3ヶ月経ちましたが、まだまだ分からないことだらけで毎日の練習で得る情報量の多さで頭がパンクしそうです。それでも少しでも早くチームに貢献できるように日々精進していきたいと思います。
このブログを読んで桐蔭学園女子サッカー部に興味を持っていただけたら嬉しいです!体験お待ちしています!

2021/7/28
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411