女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 白鵬女子

第30回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
《決勝リーグ進出戦》
vs 白鵬

こんにちは。背番号7番です。



選手権決勝リーグ進出戦で白鵬女子と戦いました。



いつものミーティングでは立ち上がりから集中して試合に臨もうと話していました。そして試合前に全員で再確認し、絶対に先制点は自分達が取ろうという気持ちでプレーすることができた結果、開始数分で2得点を取ることができました。しかし、前半の終盤になるにつれ、相手の守備の付き方に慣れず自分たちの攻撃が上手くいかない時間帯が続きましたが2-0のままハーフタイムに入りました。ハーフタイムのミーティングではもう一度気を引き締めて、後半は0-0の気持ちで先制点を取ろうという話をしました。前半同様、立ち上がりから点を取りに行き、後半は自分達の流れを作れたことで、複数得点を重ねて勝つことができました。



予選で戦ってきた試合とは違い、苦しい時間帯もありましたが、去年からの目標であった神奈川県ベスト4が達成できて本当に良かったです。今回のベスト4はこれまで一人一人が自分自身と向き合ってきた結果だと思います。3年生は特にサッカーと勉強の両立に尽力し、本当に沢山悩みました。正直私もここでサッカーを辞めてしまった方が楽なのではないかと何度も考えました。しかし、この仲間と結果を残したいという強い想いで最後の最後まで走り抜けようと思います。この仲間とサッカーをすることが何より楽しかったからこそ、私は続ける決断が出来ました。両立は簡単なことではないけれど、それを乗り越えた先に素晴らしい結果がついてくることを信じています。この先も勉強とサッカーを両立し、最後の最後まで戦い抜きます。



この経験は私にとって最高の宝になると信じています。
応援よろしくお願いします!

2021/9/2
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411