女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 大和

第30回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
《決勝トーナメント》
vs 大和

こんにちは。3年、背番号10番です。


選手権3位決定戦で大和高校と戦いました。


前回の星槎戦の反省も踏まえ、前半から自分たちの力を100%出し強気で戦う気持ちを持ち臨みました。ですが、前半開始直後に先制点を取られ自分たちが追う展開となりました。最初は後ろでまわしながら前に蹴るサッカーをやっていたのですが、相手の守備が整っている状況で前に蹴っても跳ね返されるばかりだったため、自分たちが練習してきた、パスサッカーに切り替えました。すると、相手の守備も動かすことができ、得点のチャンスは何度かありましたが得点を奪いきれず、結果0-2で負けてしまいました。結果は負けてしまいましたが頑張っていない選手は1人もいません。でも勝てないのが今の現状。どんなに頑張って苦しい練習や走りをしても、気持ちがあったとしてもレベルの高いチームとやるにはどこかで限界が来ます。頑張ることは当たり前で、強くなるにはもう一つ上のステージに行かなければならないのです。自分達のパスサッカーをするためには強いプレスの中でも質を高めないといけません。決して簡単なことではないですが、たとえ得意ではなかったとしても、逃げずに向き合い克服することでチームは強くなります。一人一人の個の力を高め少しでもレベルの高いチームとの差を埋め、勝つために日々練習をしてこうと思います。


私たちは10月23日から関東高校女子サッカー秋季大会に出場します。3年生にとっては最後の大会です。辛いとき苦しいとき楽しいとき、ずっと一緒にいた仲間と戦えるのも本当に最後です。私はこの桐蔭学園女子サッカー部に入ってサッカーができて心の底から良かったと思っています。大会ができることは当たり前のことではありません。全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、集大成として全てを出しきり強気で戦いたいと思います。
応援よろしくお願いします!


次回もお楽しみに!

2021/10/17
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411