女子サッカー部 保護者応援ページ

高校リーグ vs 海老名

2021年度 神奈川県高校女子サッカーリーグ
vs 海老名



こんにちは。1年、背番号17番です。




11月3日に高校リーグで海老名高校と対戦しました。




1,2年生で挑んだはじめての公式戦でした。試合結果は、3-0で勝利しましたが、まだチームの形が未完成だというのが現状です。練習で確認した攻撃の形を何回か、試合の中でつくることができましたが、「強い相手になった時に通用しない」という声もありました。守備は、はやいプレスと球際でボールをとりきることができていて、攻撃の展開に繋げるシーンが多くみられました。一方で、しっかりと守備を固められず、相手にチャンスを与えてしまったシーンも多々ありました。どんなに厳しくても「一人一人が毎回の練習で100%の力を出し切って、質を高めていく」それしか勝つ方法はないと思います。課題点は多くありますが、その分チームとしても個人としても成長できるチャンスが多くあります。チーム状況は苦しいですが、それを「どう有効に利用するか」が勝負だと感じています。




今月から新人戦がはじまります。時間はないですが、それまでに多くの課題を解決する必要があります。試合でミラクルを起こすためにも日々の練習と真剣に向き合い、もっと努力して、質を上げていきたいです。

2021/11/7
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411