女子サッカー部 保護者応援ページ

新人戦 vs 弥栄

第28回 神奈川県高校女子サッカー新人大会
vs 弥栄高校

こんにちは!背番号20番の1年です。


新人戦予選3回目は弥栄高校と戦いました。


この前の試合のブログで書いた納得するラインを達成することを意識するのとこの試合に勝てば、目標としているベスト4達成に大きく近ずく大事な試合でよりみんなで気持ちを高めて臨みました。


結果は0-4で、負けてしまいました。前半の最初、相手のコーナーから頭で合わせられて決められてしまいました。その後、コーナーからもう一点きめられてしまいました。前半の半分で相手のサイドハーフからワンタッチでトップの裏にボールを出されてそのまま失点してしまいました。後半、センターバックとサイドバッグの間にスルーパスを通されて失点してしまいました。試合を通して、攻撃はパスミスや判断ミスなど質が低く得点をとることが出来ませんでした。戦術的な面で課題が見つかる試合になりましたが、自分たちが話し合って決めた納得するラインについては全員クリアすることが出来ました。


今回の試合ではディフェンスラインは主に初心者が多く担ってくれました。初心者のみんなはたくさん走って、体をぶつけてゴールを守ってくれました。しかし、経験者で固めている攻撃陣が活躍することができませんでした。自分はトップだったのですが、ボールを収めて時間を作ることが出来なかったり、判断ミスで攻撃のチャンスを潰してしまいました。幸い、決勝トーナメントに進むことができたのでその時は得点を決められるように練習をして質を高めていきたいです。




私は高校一年生の最初の頃から試合に出させてもらってました。その時は毎試合毎試合自分の持ってる力の100%を出すことが出来ない所を指摘されていました。また、ピッチ外の部分でも先輩に任せてしまう甘い部分が目立っていました。3年生が引退し、私は副キャプテンを任せてもらうことになりました。私はみんなに認めてもらえるように変わろうと思い、自分の行動をより意識するようになりました。まだ、みんなを引っ張れているとは言えませんが少しずつチームに貢献していきたいと思います。


これからも、みんなで目標に向かって頑張るので応援よろしくお願いします。

2021/12/30
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411