女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#1 ①

第1弾 2年生の回答編!
雪の日のTR ⛄️❄️

こんにちは!広報担当の背番号3番です!今回のブログでは、『 質問してみた! 』というのを掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、返答をもらい、発信します!シリーズ化出来たらいいなと…!


今回のお題は最初らしく、「なぜサッカーを始めたか、なぜ女子サッカー部に入部したか。」です!


最初からサッカーをする為に入学してきた子も、入学してから女子サッカー部をみつけて、選んでくれた子も、それぞれですが、回答をみて私が感じたことは、やはり女子サッカー部のある高校は少ないため、本気でサッカー出来る環境にある私達は幸せだということです。私自身も小学生の頃は男子とプレーしていたり、中学では地元にサッカー出来る環境がなかったので、クラブチームでプレーしていました。県内からは勿論、周辺の県外からも、様々な場所からサッカーをする為に集まっていました。


サッカーを始めた理由では、兄弟の影響でという人が多かったです!


今回は2弾に分けて紹介します!1弾は2年生の回答!!それでは、回答を見ていきましょう!是非最後までお付き合いください!


※ 背番号、ペンネームにて回答!


#1 スライディングせずに大内刈
なんとなく楽しそうで、中学生の時からサッカーをやりたかったのですが、良い環境がなく高校ではやりたいなと思いサッカーを始めました。桐蔭学園にした理由は、学力に適当だったのと初心者でも入りやすそうだったからです。


#2 バックの中身は四次元ポケット
中学生の頃からサッカーをやってみたいという気持ちがあり、桐蔭学園に入学したところ女子サッカー部があったので体験したことがきっかけです。最初は高校で部活動をするつもりはなかったのですが体験に行き、練習の雰囲気やサッカーに魅力を感じ、もっと上手くなりたいと強く思ったので入部しました!


#3 自称シンデレラ
小学校1年生の頃、弟の影響でサッカーを始めました。正直弟がプレーしてる間、ずっとみてるだけなのは寒いから。という理由だけで始めましたが、今ではサッカーが好きでなんだかんだ11年目になります!!高校でもサッカーを続けたくて、女子サッカー部のある桐蔭学園に入学しました!


#5 みんなのママ
自分がサッカーを始めたきっかけは兄2人の影響を受けたからです。小さい頃から兄2人の試合や練習に付き添ってよく見に行っていました。遊び感覚で兄2人とボールを蹴っていたらなんだか楽しくなって幼稚園生の時にスクールに入りました。そこから本格的に始めて中学では勉強との両立が疎かになるのが嫌でサッカーをすることを諦めて部活に入りましたが、やはりサッカーから離れることができなくて時間があれば友達とボールを蹴っていました。だから高校ではサッカー部があるところを選びました。念願のサッカーをやれた時は本当に嬉しかったです。桐蔭女子サッカー部に初めて体験しに行った時、先輩が優しくもあり、ピッチの中では厳しくメリハリつけている姿に心を惹かれました。いざ入部してみると楽しいことより辛いことの方が多いかもしれないけれど、人としても成長できるいい場所だと思っています。だから最後まで感謝の心を忘れずに全力で走り抜きたいです。


#6 チーズベーグル仏様
小学5年生の頃、マリノスの試合を見に行く機会があり、そのときに自分もサッカーをしたいと思い始めました。小学生の間はチームには入らずにスクールにだけ通っていました。それで中学生になるときに本格的にやりたいと思い、クラブチームに入りました。そのチームは人数が揃わず中3になるまで単独で公式戦に出られず、フットサルの大会に参加していました。その影響で初めは高校で、フットサルをしようと思って高校を探していました。しかし、調べていくうちに桐蔭学園に女子サッカー部があることを知り、体験に行ってみることにしました。そして実際に行ってみると、とてもサッカーが楽しくて、先輩たちの雰囲気も良く、自分もこの部活でサッカーをしたいと思ったのでこの桐蔭学園の女子サッカー部に入部することにしました。


#8 スイッチ入るとネジの回収大変です
私は3つ上に兄がいて、兄の影響で小さい頃からサッカーを始め、幼稚園年中の時に幼稚園のサッカーチームに入り本格的にサッカーを始めました。兄の姿を見て、兄を追いかけてという理由で始めましたが、今はサッカーの楽しさなどを知り、本気でサッカーに取り組み、心からサッカーを楽しむことができています。高校ではサッカーを続けたいという気持ちがあり、その中でも高校サッカーをやりたいという思いがありました。ですが、学力やこれから先のことを考えたときに、高校サッカーをやるというのが厳しく、中学の時と同様にクラブチームでやった方がいいのではないかと考えていました。しかし、桐蔭学園女子サッカー部の体験に行かせていただいた時に、とてもチームの雰囲気がよく、先輩もすごい優しくて、たくさん話かけてくれて、その時に、私は桐蔭学園女子サッカー部で高校サッカーをやりたいと思いました。それから、絶対にここで高校サッカーをやるんだと決め、桐蔭学園女子サッカー部に入部しました。


#13 ポンコツウォーリー
中学で陸上をやっていて走るのがすきでした。高校では新しいことに挑戦したくてサッカー部に入部を決めました!サッカーに決めた理由は単純に興味本位でした!サッカーはかっこいいし、今まで個人スポーツをやっていて、チームで目標に向かって本気でやることに魅力を感じたからです。


最後まで見てくださりありがとうございました!
postは部活の日常写真をぺたり〜

2022/3/11
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411