女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#1 ②

第2弾 1年生の回答編!

皆さんこんにちは!広報担当、背番号3番です!


今回のブログは『 質問してみた! 』という、お題を部員に投げかけ返答をもらい、発信していくコーナーです!前回に続き第2弾で、今回は1年生の回答をお送りしますー!第1弾まだ見てないよーって方!1弾からご覧いただけると嬉しいです…!


お題は、前回に引き続き、「なぜサッカーを始めたか、なぜ女子サッカー部に入部したか。」です!


ぜひ最後までお付き合い下さい〜。Let's Go〜!
※ 背番号、ペンネームにて回答!




#4 喋るのノロイの会副会長
兄の影響でサッカーを始め、小学校の頃は地元のクラブチームに入りました。中学校ではサッカーを続けるか悩みましたが、友達に誘われサッカー部に所属する事にしました。そのような経験もあり、高校では女の子と一緒にサッカーをしたいという思いで、女子サッカー部のある桐蔭学園に入学しました。


#12 ドタンばん長
高校からサッカーを始めました。母の影響で小さい頃からサッカーを「見る」ことは好きでしたが、自分は他のスポーツをしていたのもあり、サッカーをしたことはありませんでした。知り合いの先輩に誘ってもらったのをきっかけに女子サッカー部の体験に行き、サッカーをやってみたいと思い入部しました。


#14 チャリのくまさん
小さい頃からサッカーへの興味はあったものの機会に恵まれず他のスポーツをいくつかやっていました。中学生の時は女子サッカー部のある高校を目指そうかと考えた時期もありましたが、最終的に学業を重視しました。中学生時代は学外の活動に力を入れていたのですが、周りの友達が部活動と勉強を両立している姿を見て憧れたので、高校では部活動を頑張りたいと思いました。部活動に力を入れるからには、厳しくても辛くても諦めない覚悟だったので、活気溢れる部活に入ると決めていました。入学後、桐蔭学園に女子サッカー部があることを知りました。他の部活にも興味があり迷ったのですが、女子サッカー部の体験会で自分の希望通りの部活だと確信したので入ろうと思いました。


#15 食事ノロイの会代表
2011年、なでしこがW杯で優勝した試合を見てとても感動を受け、父に勧められてサッカーを始めました。中学ではクラブチームでサッカーしてました。その影響か部活というものに常に憧れていて、クラブチームではなく高校サッカーをやりたいと思い、女子サッカー部のある桐蔭学園に入学しました。


#17 170cmのドン
小学生の頃、兄の影響で楽しそうと思いサッカーを始め、3年間程していました。高校の部活で何に入るか迷っていた時に友達に誘われて女子サッカー部の体験に行って、またサッカーをやりたいと思い、女子サッカー部に入部しました!


#19 トイレのキム様
元々サッカーをしてみたいなと思っていました。桐蔭学園の部活紹介で女子サッカー部があることを知りました。最初は合唱部かサッカー部で迷っていましたが、ここで女子サッカー部にはいらなかったら後悔するだろうと考え、この女子サッカー部に入りました。


#20 アガペーの申し子
私は年中の時、兄がサッカーをやっていてそれを見ていて自分も一緒にやりたいと思って始めました。その後も一回も止めることなく続けています。高校も女子サッカー部があると聞いて桐蔭学園を選びました。


桐蔭のいきものがかり
小学校高学年のとき、友達にサッカーチームに誘われて、始めました。中学では、続けられず、高校でまたやりたいと思い、サッカーができる高校を探して桐蔭の女子サッカー部に入りました。


これで、全員の回答が終了です。最後までお付き合い下さりありがとうございました〜!
今回は、「なぜサッカーを始めたか、なぜ女子サッカー部に入部したか。」でしたが、これからは、部活のことはもちろん、学校生活について、私生活についてなど定期的に発信していこうと思います!!


ではまた次回のブログをお楽しみに〜!

2022/3/19
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411