女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#3 ①

第1弾 3年生の回答
オフの日の過ごし方

こんにちは!今回のブログは『質問してみた!』というお題を掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、その返答を皆さんに発信していくコーナーです!シリーズ第3弾!!




今回のお題は、『オフの日は何をして過ごしてますか?』です!


リラックスできる機会をみんなはどのように過ごしているのか....と気になった人も少なからずいますよね!!休日のオフは勿論、平日のオフも過ごし方は人それぞれだと思うので、この質問をセレクトしました!回答を見てみると、家族、友達と過ごしている人や、趣味、自己学習、家でドラマやアニメを見るという人が多く見られました!
今回は学年別でお届けします!第1回目は3年生の回答です!






※ペンネームにて回答!


・スイッチ入るとネジの回収大変です
私はアウトドアなので、オフの日も外へ出ます。家族と都内へお出かけへ行き、服などを買ったり、美味しいご飯を食べます。また、サッカー観戦が好きなため、テレビで見たり、時間が合えば実際に競技場に観に行きます。




・チーズベーグル仏様
ランニングやサイクリングで景色が良いところに行ってリフレッシュすることが多いです。基本的に家にいるよりは外で過ごします!




・みんなのママ
1、2年生の頃は友達と主に遊んでいました。3年生になったら勉強をしています。朝はいつもよりはゆっくり起きますが、なるべく早めに起きて活動を開始できるようにして、息抜きに犬の散歩や、兄とボールを蹴りに公園に行ったりしています。
夜になると家族でドライブに行くのが自分の楽しみです。
勉強のご褒美って感じで。
車の中で音楽をかけて、ノリノリで海まで行ったりするのが好きです。




・スライディングせずに大内刈り
平日のオフの日は勉強しています。土曜日の午後などは、よくテレビを見たりDAZNで野球やサッカーを見ています。基本的に家にいます。




・ポンコツウォーリー
オフの日は、趣味の野球観戦をしに行ったり、友達と遊んだり、家でゆっくりしています。
映画やドラマを見ることが好きなので、1人で映画館に行って見に行ったり、家で撮り溜めたドラマを見るのもオフの楽しみです😳




・バックの中身は四次元ポケット
最近は受験生なので勉強をするようにしていますが、前までは寝るか美味しいものを食べて過ごしていました。週に1回、1週間頑張ったご褒美として帰りにスイーツを買って溜めていたドラマを見ながら食べるのが大好きです!その日を楽しみにすることでモチベーションアップにも繋がるのでオススメです!




・わがままな自称シンデレラ
1日オフは大体ディズニーに行きます🐭❤️キャラクターに会いに行ったり季節感じに!パークフードも日々変わるし、イベントもやってるので本当に何回行っても新しくて飽きない…!半日オフは部活メンバーでご飯に行ったり遊びに行ったりゆっくり家で映画観たり…です!!!










以上、3年生の回答でした!
最後まで見て頂きありがとうございました!!
次回もお楽しみに!!

2022/5/21
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411