女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 翠陵

令和4年度 第31回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
vs 翠陵

こんにちは!背番号6の2年です。


3年生にとって最後の大会になる選手権の初戦である翠陵高校と戦いました。


今回の試合では自分たちが目標としている「全国大会出場」に向けて絶対に負けられない試合でした。試合前のミーティングでは攻撃、守備ともに意識することを挙げていきそれを試合の中で達成できるように話し合いました。


結果は4-2で勝利することが出来ました。
前半、コーナーから先制点を決めた後に失点しましたが追加点をとることができ2-1で折り返すことが出来ました。後半、相手に得点を取られてしまいましたがその後2点追加し勝つことが出来ました。まず、コーナーや最近練習していたクロスをマイナスで合わせるという形で得点できたことは良かったと思いました。また、後半の最後まで走りきることができたことは自分たちの自信に繋がったと思います。しかし、得点されてしまった2失点は自分たちが集中力を高めてプレーしていれば防げた得点だと思います。また、1人の個人技に頼ってしまった部分もありました。次の試合に向けて、練習中から声を掛け合い集中力を高め合いサポートを早くして味方同士の意図を合わせられるようにしていきたいです。


私は、シャドーのポジションでプレーすることが多く、その時に必要以上に下がってしまったりボールを受けた時に前を向けていないことが課題です。それによってチームや自分自身の得点チャンスを潰してしまっているので、自分で積極的にプレーすることを意識してチームを勝たせられるようなプレーをしていきたいと思います。


目標に向かって頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!

2022/6/19
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411