女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#3 ③

オフの日の過ごし方

こんにちは!今回のブログは『質問してみた!』というお題を掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、その返答を皆さんに発信していくコーナーです!前回に引き続きのPart3!
シリーズ第3弾最後は、1年生の回答です!
今回のお題は、『オフの日は何をして過ごしていますか?』です!










※ペンネーム、練習試合用ユニホームの背番号にて回答!




#2 優しいヤンキー
オフの日は自分の目標のサッカーと勉強の両立のために勉強をして過ごしています。
また、自分の趣味で漫画やアニメを見たりする時もあります。
オフの日でもやるべき事と自分の趣味のONとOFFの切り替えを大切にしています。






#8 動物園の飼育員
オフの日は、基本家の近くの図書館に行って勉強したり、ピアノを弾いたり映画を見たりして過ごしています。たまに友達と甘いスイーツを食べに行ったりもしますが、最近はだらだら過ごすことが多いです。






#16 お口ミッフィーちゃん推奨
平日のオフの日は放課後に図書室を利用して勉強しています。そして同じ怪我を繰り返さないようにオフの日にリハビリをしています。休日のオフの日は、家族と外食にいくなど親孝行をしたり、地元の友達と遊んだりしています。オフの日でもダラダラせず、早寝早起きに心がけています。






#9 髪型の注文細かい人
オフの日は自分の好きなJリーグのチームの試合観戦に行っています。好きな選手のプレーを生で見ることができたり、自チームを応援できるだけでなく、ピッチを上から見ることで、ピッチを大観できるので自分のサッカーにも役立ちます。






#20 将来の夢はバナナ農家
オフの日はよく家族とショッピングモールに出かけたり、公園に行ってサッカーをしたりしています。
休みの日でも家にいることより外に出て活動していることが多いです。






#15 さつまいもは世界を救う
授業で分からなかった部分の復習をしています。
主に、YouTubeでその単元の解説動画を見てみたり、問題集の問題を解いて、次回の授業で自分がわかった状態でいられるようにしています。






#30 ねるね
オフの日の過ごし方
小学生の弟、妹と公園に行って遊んでます。ボールを使ってバレー、サッカー、バスケ、ドッチボールなどをしています。年下相手なので余裕だと思うかもしれませんが、意外と強くて負けてしまうことも少なくありません笑






#19 髪あばれる君
私のオフは、主に勉強、友人と遊ぶ、または1日中テレビを見て過ごしています。休日のオフに友人と遊ぶとリフレッシュすることができ、また明日からも頑張ろうと思えます。ですが、やるべきことをやろうと思っていてもダラダラしてしまう日もあり、寝る前にいつも後悔してしまっています。






#31 おらウータン
私がオフの時は、朝の十時過ぎに起床し、その後数時間スマホをいじった後に数分勉強し、昼寝をするという繰り返しです。
しかし、テストが近くなると、勉強をすることもあります。






#28 ベルリンの壁
オフの日には中学校の時の友達と出かけたりします。会う回数が高校に入ってから減ったため、出かける時は東京や神奈川県外など遠出をしてます。
また出かけない日は、授業でわからなかったところを復習したりします。平日は部活やつ学校生活で疲れてしまい中々勉強する時間が取れませんが、オフの時には復習の時間を設けて苦手を無くすようにしています。






#21 進撃の巨足
私のオフの日は、バイオリンのレッスンがあります!こう聞くと、高貴な休日を送ってそうに思えますが、前日に慌てて練習をしてなんとか毎週レッスンに通っています。そのあとは勉強、と言いたいところですが家で突っ伏して寝てしまいます。






#24 フルーツ吸い込み星人
オフの日には、午前中に授業でわからなかったことの復習や提出期限が決まっている提出物に取り組んでいます。そして夕方から地元の友達と遊ぶことが多いです。勉強の息抜きに地元の友達と会って話すというのが1番リラックスできます。






#41 ぴったマスクマン
オフの日は友達と遊んだり、家でYouTubeを見たりしてゆっくり過ごしています。






#14 真実はメリーゴーランド
オフの日は次の日までの課題をやり問題集を少し進めて、
それが終わり次第自由時間にして、1週間で見れていないテレビや、YouTubeなどを見たりします。






#22 日本銀行
オフの日は友達と遊んだり、家でのんびり過ごしたりします!家で過ごす時は大体ドラマやアニメを見てます!オフの日を充実させると忙しい学校生活も頑張れるので、この日は自分の好きなことをするようにしてます!










これで全員の回答が終了しました。最後まで見て下さりありがとうございました!!
これからも、様々な質問を投げかけていくので、部員のことを少しでも多く知っていただけたらと思います!




次回のブログをお楽しみに!!!

2022/6/22
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411