女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 神奈川総合

令和4年度 第31回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
vs 神奈川総合

こんにちは!背番号13番の3年です!






先週に引き続き、選手権の予選リーグで神奈川総合高校と対戦しました!


前半、試合開始5分で先制点を取り、勢いに乗ることが出来ました。その後も、前半に追加点を取って流れを作り、集中力を切らさず、守備は無失点で、攻撃はガンガン攻めて得点を重ね、6-0で勝ち切ることが出来ました。
今回の試合での、戦術的な目標としては、初心者が多い中でも、蹴って攻めるだけでなく、少しずつパスを繋げるところでは繋ぎ、相手を崩していくことでした。味方との意図が合わなかったり、止める蹴るの質がまだまだだったりと課題は沢山見つかりましたが、少しずつ回せるシーンもあったので良かったと思います。


この試合で個人としては、人生で初めてハットトリックをすることが出来ました。自分は高校からサッカーを始めたので、経験者に少しでも追いつき、技術面でみんなに認めてもらえるよう、毎日自主練をして、努力を怠らず、ひたむきにやってきました。それでも練習からミスパスばかりで、自分のせいでボールを失ってしまうことも多く、チームの足を引っ張ってしまいます。
そんな自分が悔しくて、技術面で人より劣ってしまっている分、気持ち、声、走るという部分では、誰にも負けないくらい常に全力でやってきました。そういった自分の存在が少しでもチームのプラスになればいいなと思います。
この試合で自分が点を決めて、チームの力になってやるという気持ちで貪欲にゴールを目指し続けたところ、その想いが実を結び、3得点することが出来ました!
どんなに苦しいことがあっても、常に前を向いてひたむきに全力で頑張っていればちゃんと結果に繋がるんだということが改めて分かり、本当に心の底から嬉しかったです。


そしてもうひとつ、この試合で改めて仲間の存在の大切さに気付かされました。試合中、ピッチの外からの仲間の声援には何度も励まされ、勇気をもらいました。自分が出してもらってる代わりに出れないメンバーの為にも胸張って戦ってきたと言えるよう、更に自分を奮い立たせて最後まで戦う事が出来ました。
自分にとってこの試合は、高校生活でかけがえのない思い出になると思います。この高校に入ってサッカーを始めて本当に良かったと思えた試合でした。


しかしこれで満足せず、課題を修正して残りの選手権とリーグ戦もこのままの勢いで勝てるよう、気持ちを切り替えて頑張っていきます。
今週末も引き続き、選手権予選リーグで多摩高校と対戦します。
これからも応援よろしくお願いします!!




次回のブログもお楽しみに!

2022/6/25
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411