女子サッカー部 保護者応援ページ

選手権 vs 多摩高校

令和4年度 第31回 神奈川県高校女子サッカー選手権大会
vs 多摩高校

 こんにちは!背番号11番の1年です!



 梅雨が明け、暑い日が多くなってきました。そんな暑い中、たくさんの応援、写真などありがとうございます!!今回の選手権では勝利を掴むことができ、予選を通過しました。Aチーム、Bチームで力を合わせて勝ち取ったこと、本当に嬉しいです。怪我人が多いものの徐々に回復していき、選抜争いが激しくなってきました。そんな環境に居られることに感謝してこれからも頑張ります!!



 試合報告です。選手権の最終予選では多摩高校と対戦しました。気温が35℃を超え暑い中での試合は久々だったため、前半は無理に前へ急ぎすぎず、パス回しをし、空いたスペースを狙いながら攻撃していきました。それを繰り返していくことで先制点を取ることができました!そこから相手には主導権を握らせず、常にマイボールを維持し、相手に触られないまま得点につながった場面もありました。そして後半では、相手が前ではめてきたので、中央が空き、自由にボールを動かすことができました。カウンターを狙われ、ピンチになるシーンもありましたが、キーパーのナイスセーブや、DFの粘り強い守備により無失点で試合を終えることができました。



 毎回ゴール前まで行くもののシュートにつながらないシーンが多く、私たちの課題でした。ですが今回の最終予選では、練習通りの形で5点取ることができました。練習でやってきていることを試合でアウトプットすることは簡単なようで難しいことだと思います。ですが繰り返し何度も取り組んでいき、思い描いた形を試合で発揮することで自信に変えていきたいです!



 最後に、私たち1年生はまだ約2年半残っていますが、3年生にとっては負けたら終わりの引退がかかっている試合です。そんな中自分に出来ることは、「点を決めること」「雰囲気を盛り上げること」だと感じています。みんなに笑顔と勇気を与える、そんな選手になりたいです。その為には、一人一人からの信頼を得て、認めてもらうことが大切だと思っています。まだまだ気遣いや気配りが未熟な部分があると思いますが、見守っていただけると幸いです。これからも一致団結して高みを目指していくので応援よろしくお願いします!!!
以上です。



次回のブログもお楽しみに!

2022/7/5
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411