女子サッカー部 保護者応援ページ

県リーグB vs 白鵬女子高校

令和4年度 第3回 神奈川県女子サッカーリーグB
vs 白鵬女子高校

こんにちは!背番号25番の1年です!



この日は高校Bリーグの試合でした。対戦する相手は白鵬女子高校です。

このチームと戦うにあたってチームでは、ビルドアップの時に外で裏を使って抜き、クロスを上げるという流れを意識すること、ラインを高くすること、カバーをいつもより素早く行うということなどを徹底するようにしていました。練習でのワンウェイでも試合を想定して入念に確認しました。

試合ではミーティングで確認したことをもとに前へ前へと果敢に攻め込みましたが、小さなミスを相手が見逃さず、得点に繋げられてしまいました。
後半では前半よりも失点を抑えることができましたが、0-8で敗れてしまいました。この悔しさをバネに次の試合では全員が100%の力で戦い、勝利を掴んでいきたいと思います!



今回、私は裏を狙って得点につなげようとしましたが、一歩目の駆け出しが遅く、相手に追いつかれてしまったり、ここぞというときにボールの要求をせずに攻撃に繋がらなかったりとせっかくの得点のチャンスを潰してしまうことが多々ありました。サイドハーフという攻撃の起点になるポジションを任せてもらっている以上、ここで改善していかないと来月に控えている星槎戦やその先の試合で良い結果を出せずあの時改善していれば…と後悔して終わると思います。後悔をしないためにも、毎日の練習をこれまで以上に大切に頑張っていきたいと思います!



夏休みが始まり、試合や合宿など沢山の対外試合があります!どれも全力で頑張っていきますので、引き続き桐蔭学園女子サッカー部の応援よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!

2022/7/28
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411