女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#4 ②

趣味

こんにちは!今回のブログは『質問してみた!』というお題を掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、その返答を皆さんに発信していくコーナーです!シリーズ第4弾!!Part2は1年生の回答です!




今回のお題は、『あなたの趣味はなんですか?』です!


*ペンネーム、練習試合用ユニホームの背番号にて回答!


#2 優しいヤンキー
私の趣味は漫画・アニメを見ることです。サッカーの試合が近く、緊張している時に気持ちを整えるために見ます。今ではルーティーンのようになっています。特にオススメの作品は僕のヒーローアカデミアです。是非見てみてください!


#8 動物園の飼育員
私の趣味は、ドラマや映画を見ることです。今までは日本のドラマや映画をたくさん見ていましたが、最近では韓国の恋愛ドラマの良さに気づき、沼っています。とにかくキュンキュンするので見ててすごく楽しいのが魅力です。ただ、韓国のドラマは日本に比べてすごく長いので、なかなか見切れないのが悩みです。なので、一日オフの日があったらたくさん見ようと思っています。それを楽しみに日々生活しています。


#9 髪型の注文細かい人
趣味はサッカー観戦です。自分は、サッカーをするのも見るのも好きなので、応援しているチームのJリーグの試合をよく見に行きます。代表戦や天皇杯の決勝などは応援しているチームに関わらず女子サッカー部のメンバーみんなで見に行くこともあり、とても楽しいです!


#14 真実はメリーゴーランド
私の最近の趣味はドラマ映画鑑賞です。
昔からお母さんにテレビっ子と言われてきただけあって、テレビを見ることが大好きです。高校に入って、家のテレビでドラマを録画して、ためておき、やることが終わったら一気見するようにしています。最近のドラマだとsilentというドラマが感動シーンが沢山あって、泣けて面白いです!あと、来月に公開する雀の戸締りという映画が面白そうなので、公開したらすぐ見に行きたいと思います!


#16 さつまいもは世界を救う
趣味は好きなアイドルの動画を見たりグッズを集めることです。
理由は勉強などの現実から好きなアイドルを見ることで逃げることができてとても癒されるからです。


#16 お口ミッフィーちゃん推奨
趣味は、通販のサイトをみることです!最近では服や小物などを見て気に入ったものをついポチッとカゴの中に入れてしまいます。そして今カゴの中には10着以上の衣服が溜まっていて、そのお金は誰が出すのかなと遠回しに注意を受けました。なので、これからは気をつけていこうと思います。


#19 髪あばれる君
趣味は、映画鑑賞です。感動系や、面白い系などさまざまなジャンルを見ています!隙間時間に携帯で映画を見ることが多いですが、映画館でポップコーンを食べながら見る映画はとても別格に感じます。テスト終わりや、試合の後などに映画館に行き、自分へのご褒美として楽しんでいます!


#20 将来の夢はバナナ農家
私の趣味はおいしいグミを探すことです。
小さい頃からチョコレートやあんこなどの甘い物やスナック菓子が好きではなかったので、お菓子の時間にずっとグミを食べていたことがグミ好きになった理由だと思います。年々グミ好きが進行していて、今では1回でひと袋食べきってしまうくらいハマっています(笑)
最近の私のおすすめは、バナナ味のグミとハードグミなので、みなさんも機会があればぜひ食べてみてください!


#22 進撃の巨足
私の趣味は1人で部屋で歌って踊ることです💃
大声で歌い踊り自分を解放することがとても好きです。最近は歌も踊りも質が高まっている実感がします。かなり真剣に取り組んでいるので家族に邪魔されるとキレてしまうのですが、それはやめようと思います。


#23 日本銀行
自分の趣味は映画やドラマを見る事です。中村倫也さんが出演していれば基本的には全部見ます!今やっているドラマでは「PICU」を見ています。休日はほとんど録画しておいたドラマや映画を見て過ごしています。


#24 フルーツ吸い込み星人
私の趣味はサッカー観戦です。好きなJリーグのチームの試合を土曜日の放課後に見に行ったり、Jリーグのサッカーだけでなく高校サッカーや日本代表戦も良く観戦に行きます。オフの日にも基本サッカー観戦をしているので最高のリフレッシュになります!!


#28 ベルリンの壁
趣味は中学校で仲良かった友達とオフの日に遊ぶことです。
ディズニーや富士急に行ったりして遊びます。しかし最近はお互いの日程が合わなかったりするので会うことができません。なのでグループ通話をしたりしています。
ディズニーに行く時はお揃いの服やアクセサリーを身につけて行くくらい仲良しです。


#30 ねるね
私の趣味は、クラシックを聴くことです。クラシックはいろいろな作曲家がいるのですが、私はその中でもショパンが好きです!前にも書いたような気がするので2番目に好きなベートーヴェンの魅力について語ります。ベートーヴェンを知らない方はまず月光を聴いてみてください。1楽章、2楽章、3楽章のこの3つの中での起承転結は本当に聴いてて飽きません!!クラシックは勉強している時、リラックスしたい時などどんな時でも聴けます!なので皆さん、何を聴くか迷ったら、クラシックを聴いてみてください!


#31 おらウータン
私の最近の趣味は、500円程を持って当てもなく彷徨うことです。
あまり遠くに行きすぎると疲れてしまうので、自分が楽しめる範囲で近所を散歩しています。途中で喉が渇いたりお腹がすいたらクリエイトでお菓子や飲み物を買います。そんな時間がとても幸せです。


#41 ぴったますくまん
自分の趣味はサッカー観戦です。
小さい頃に川崎フロンターレの試合を観に行ったことをきっかけに応援するようになり、小学生の頃から等々力で行われる試合には毎試合足を運ぶようになりました。最近ではフロンターレのアウェイの試合日程に合わせて旅行に行ったりしています!!






これで全員の回答が終了しました。最後まで見て頂きありがとうございました!!
引き続き、桐蔭学園女子サッカー部について更に知って頂くために、サッカーに関係していないことも定期的に発信していきます!



次回のブログもお楽しみに!!!

2022/11/7
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411