女子サッカー部 保護者応援ページ

新人戦 vs 二宮高校

令和4年度 第29回 神奈川県高校女子サッカー新人大会 
vs二宮高校

          
こんにちは!背番号5番の2年です!

新人戦の2戦目は二宮高校と対戦しました。

初戦で好スタートを切ることが出来たのでここでしっかりと勝ち切り勢いをそのまま次の試合に持っていけるか、負けてブレーキがかかってしまうのか。そういう意味では、新人戦ベスト4という目標を掲げている私たちにとって、とても重要な試合だったと思います。結果は6-0で勝つことが出来ました。

試合の序盤は良くない立ち上がりになり、相手にゴール前まで迫られる時間帯がありました。また前半の飲水タイムまでは、攻撃は攻めていてもなかなかゴールまでいけず、守備も相手のロングボールに苦戦して苦しい試合運びになってしまいました。それでも飲水後、果敢にゴールに迫り、いい形で貴重な先制点を取る事が出来ました。後半には、ボールを失わないように回しながらチャンスをうかがい、いい形の攻撃が増えたと思います。全体的にラインを高い位置に設定出来て攻撃に厚みを出せたり、いい距離感でテンポの良いパス回しが出来たり、自分たちのペースで試合を進められました。守備では、前半苦戦した相手のロングボールのところでは、危なげないシーンをつくることなく、ディフェンスとボランチでコミュニケーションを取りながらチャレンジ&カバーを徹底して対応することが出来ました。攻撃面でも守備面でも、試合の中で改善するべきところを改善出来たのではないかと感じていて、それが良かったと思います。

予選の2試合を勝利でおさめることが出来ました。ですが、まだあと2試合残っています。残りの予選2試合も気を抜かずに選手一丸となって、戦い抜きます。そして新人戦ベスト4に望みを繋げ、その先にあるさらなる目標に向かって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

次回もお楽しみに!!

2022/12/14
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411