女子サッカー部 保護者応援ページ

新人戦 vs 三浦学苑高校

令和4年度 第29回 神奈川県高校女子サッカー新人大会
vs 三浦学苑高校

こんにちは!背番号9番の1年です。

新人戦決勝トーナメント1回戦は、三浦学苑高校と対戦しました。予選リーグでも戦った相手ということもあり、相手の良さを消しながら自分たちのストロングポイントを活かすサッカーを意識して試合に臨みました。

結果は8-0と勝利を収めることが出来ました。
複数得点をし無失点で試合を終えられたことは、一つチームとして成長した点だと思います。しかし、相手の人数が11人に足りていない中で、相手の思い通りの攻撃をさせてしまったり、球際の部分で相手の打開に勝てなかったりという部分では課題が残ります。もっと日々の練習から、相手の攻撃に対してチーム全体で連動して守備をすることや、球際の強度が高い中でプレーしていくことを追求していかなければいけないと改めて感じました。
個人としては、ボールを受けた後のイメージが少なくて状況が変化した時に判断を変えられなかった時があり、ボールロストの回数が多かったので、もっと首を振ってピッチを上から俯瞰してゲームを支配できるようなプレーを心がけていきたいです。

私たちの目標は全国大会出場です。そのためには個人としてもチームとしてももっともっとレベルアップしていかなければいけません。私は、チームを勝利に導いて全国大会に出場させられるようなプレイヤーになるために、全ての行動のベクトルを全国大会出場という目標に向けることを意識しています。チーム全体で日頃の練習から意識を変えて、どれだけ一日一日の練習を大切にできるかが結果にも繋がってくるので、これからも高い強度の中で自分たちを磨いていきます。

次の試合も私たちの目標を達成するために絶対に落とせない試合です。チーム一丸となって戦いますので、引き続き応援よろしくお願いします!

次回もお楽しみに!

2023/1/29
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411