女子サッカー部 保護者応援ページ

インターハイ vs 海老名高校

令和5年度 第12回 神奈川県高校総合体育大会 女子サッカー大会
vs 海老名高校

こんにちは!背番号12番の3年です。

インターハイ初戦は、海老名高校と対戦しました。攻撃ではゴール前の鋭さ、守備では連携した守備をし無失点で終わるということを意識して試合に臨みました。

結果は6−0で勝利することが出来ました。
序盤からサイドからのクロスや裏へ抜け出してからシュートを打つシーンは多くありました。しかし、クロスボールからの合わせが甘く相手キーパーに正面でキャッチされてしまったり、シュートコースが甘くて取られてしまったりと中々シュートを決め切ることが出来ませんでした。これから強いチームと戦っていくにつれ、一つ一つのチャンスを逃さず、ものにしていかないと勝利することが難しくなると思います。良い形でゴール前まで行けたとしても、ラストパスやシュートなどの精度が低いと点を取ることが難しくなるため、様々な技術の精度を上げていかなければいけないと感じました。
個人としては、キーパーとしてプレーさせて頂いていますが、チームの基本となっている後ろからボールを回し、ビルドアップをしていくという中でキーパーが弱点になってしまっているのが現状です。レベルの高い相手と戦う時にも通用する足元の技術を上げることと、ボールウォッチャーになっていることが多いので首を振って視野を広げることを意識してこれからもやっていきたいです。

次の試合も目標を達成するためには絶対に勝たないといけない試合です。チーム一丸となって戦いますので、引き続き桐蔭学園女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!



次回もお楽しみに!

2023/4/30
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411