女子サッカー部 保護者応援ページ

vs YSCC

vs YSCC

こんにちは。
背番号5番です。


今回はYSCCと練習試合を行いました。
最近の練習ではボール保持をテーマにやってきましたが、ボール回しをする上ではひとりでもミスをしてしまうと失点に繋がってしまったりチャンスを潰したりしてしまうので、個々の質が問われると思いました。逆に、複数人が関わっていれば簡単なパスだけでも相手の守備ブロックを崩すことができ、ゴールまで繋げられるので個人の技術に頼らずに得点まで繋げられると思いました。

ベスト4以上を目指す上では、ただ頑張るだけは卒業し、プレーの質を上げていかなければならないと痛感しました。


一旦テスト期間を挟みますがテスト明けからは春の大会に向け、全員で向上心をもちお互いに刺激し合いながらベスト4以上を目標にレベルアップしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。
また、4月からは新1年生も入ってきてメンバー争いも厳しくなってきますが、特に新3年生は残り少ない部活の時間を大切にし、後悔のないように日々全力で取り組んでいきたいと思います。


次回もお楽しみに。

2020/2/23
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411