女子サッカー部 保護者応援ページ

vs ソシオス

こんにちは。
3年生  背番号9番です。




今日は、社会人サッカーチーム、ソシオスさんと対戦しました。


ビルドアップしながら攻撃に結びつけることを目標に挑んだ試合でしたが、相手チームのハイプレッシャーの中でビルドアップすることの難しさを実感しました。
また、部員全員が責任をもって、それぞれの強みを生かした行動をすることが、私たちの課題です。声出しによってチームを活気づける人や、足元の技術やサッカーの知識を生かして試合を動かす人など、一人ひとりがチームのためにできることを考え、行動する力をつけていきたいです。


新体制になって、チームの雰囲気が大きく変わった今、チームの新しい良さができた反面、今までの桐蔭学園女子サッカー部の文化を伝えきれていないという現状があります。チームの良さに加え、過去に作り上げてきたものを大切にして、よりチームのレベルアップを目指していきたいです。


9月から、選手権が始まります。ベストな状況にもっていけるよう、自分の中での尽きない課題と真摯に向き合い、取り組んでいきます。


1年生の頃から、本当にたくさんの方々に支えていただきました。サッカー関係の方、応援に来てくれた学校の先生方、グラウンドを使わせてくださった団体の方、保護者の方、本当にありがとうございます。
私は、約2年前に、女子サッカー部ができると知った瞬間の最大の喜びを、今でも鮮明に覚えています。初心を忘れずに、感謝の気持ち、謙虚な姿勢、人として成熟することを常に念頭に置いて、仲間を大切に、サッカーの楽しさを心から感じて、取り組んでいきます。


これからも桐蔭学園女子サッカー部の応援をよろしくお願いします。






読んでくださり、ありがとうございました。
次の更新も、是非よんでください!

2020/8/11
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411