女子サッカー部 保護者応援ページ

チームを本気で引っ張ること。

こんにちは。
3年の背番号10番です。

チームを本気で引っ張ること
私はチームを本気で引っ張るということは、自分がチームの中で、手本のようになることだと思います。
それは技術の面だけじゃなくて特に、気持ち、声、走る、雰囲気の部分だと思っています。「最初から100%の力を出してやっている人」って聞かれた時に常に自信をもって「やってます!」と言えるようになること、みんなにやらなきゃと思って貰えるようになることだと思います。
いいプレーができた時は褒めて、できてない、やりきれてない時には厳しく怒ったりする。その言葉に説得力がでるように自分がしっかりやる。普段は一緒にふざけたりしてても、サッカーになると切り替える。残りの期間でそれをしっかりやっていきたいと思います。

2020/8/13
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411