女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#5①

3年生編 
勝負曲

こんにちは!
今回は『質問してみた!』というお題を掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、その返答を皆さんに発信していくコーナーです!シリーズ第5弾‼️



今回のお題は、『試合前に聴く曲、勝負曲』です!



これだけ人がいれば勝負曲にしている曲は人によって違うのが印象的でした!
勝負曲を曲調で選ぶ人もいれば、歌詞で選ぶ人もいれば、と理由も様々です✨
今回も学年別でお届けします!①は、最高学年になり、チームの中心的存在である新3年生の回答です!





※ペンネーム、練習試合用ユニフォームの背番号にて回答!



#8 くらげになりたい
私が試合前に聴く曲は優里の飛行船です。
モチベーションを上げるためにいつも聴いています。歌詞が力強くて、テンポが速いところが試合前に自分のテンションを上げるのにとても良いです!他にも優里の曲はどれも好きなのでモチベーションをあげたい時にはよく聴きます。


#9 髪型の注文細かい人
試合前はプロの試合を見てイメージトレーニングをすることが多いですが、音楽を聴くこともあります。
私は好きな曲を1つのプレイリストに入れてシャッフル再生しています!笑 好きなサッカー選手の好きな曲をプレイリストに入れたり、セカオワやミセスが好きなので曲を追加したりして聴いています。入れた曲ならどの曲もテンションが上がるので、今日は何の曲が流れるかな〜というワクワク感も最高です♪


#14 女さかいちのナマケモノ
私が試合前、聴く曲はSUPER BEAVERのひとりで生きていたならばです。
この曲は歌詞が気に入っていて、周りに仲間がいることの大切さや誰かに支えられて生きていることの楽しさ、有り難さに気付かされます。


#15 さつまいもは世界を救う
私が試合前に聴く曲はCreepy Nutsの助演男優賞です。
この曲はラップでテンポがよく、気分が上がり、自分を奮い立たせてくれるような歌詞です。この曲を聞くと、絶対に試合に勝ってやるぞ、という闘争心が湧いてきます!


#16 お口ミッフィーちゃん推奨
私が試合前に必ず聴く曲は、HIPPYさんの君に捧げる応援歌という曲です!
この曲は、私がスランプに陥った時、たまたまYouTubeに出てきて、当時の私の背中を押してくれました。「孤独でもがき耐えて、ただ前を歩き続けて、辿り着けるさ、みんなが待っているから」という部分は何度も繰り返し聴いてしまうほどお気に入りです!!いかにどんなことでもポジティブに考えられるか、私はそれが1番大事なことだと思います。試合前は不安や緊張などが襲ってくると思いますが、この曲がその感情を全て前向きな感情にしてくれます。
この曲が、全ての人の応援歌になれば嬉しいです。他にも素敵な歌詞があるので、是非聴いてみてください!


#19 髪あばれる君
私が試合前に聴く曲は、DOBERMAN INFINITYのWe are the oneです。
中学生の時に友人から勧められて出会い、挫けそうな時ややる気を出したい時に聞いてきた曲です。この曲の中でも「どんな試練が降り掛かろうと誰でもない俺たちなら乗り越えられるはずさ」という歌詞にとても背中を押されます。また、主語が単数ではなく複数なのでサッカーというチームスポーツにピッタリの歌です!是非聴いてみてください!!


#20 将来の夢はバナナ農家
私が試合前によく聴く曲は、NMIXXのDICEという曲です。
この曲は転調が多く、この1曲で色んな雰囲気が味わう事ができて、聴いていて飽きることがない曲です。是非聴いてみてください!


#21 進撃の巨足
私が試合前に聴く曲はBSSのFightingです。
闘志をくすぐるメロディと歌詞でテンションが上がります❤️‍🔥


#22 日本銀行
私は試合前に必ずback numberの曲を聴いてます。曲は大体気分で決めてます。
好きな曲もおすすめの曲も紹介したいのですが、多すぎてここでは収まりきらないので割愛します。笑
back numberと言えば失恋ソングのイメージを持つ人が多いと思いますが、元気が出るような曲もたくさんあるので是非聴いてみてください!


#24 フルーツ吸い込み星人
私が試合前に聴く曲はONE OK ROCKのキミシダイ列車です。サビの前にある「Yes, try to try, keep moving on」という歌詞は「そうさ、挑戦しろ、進み続けるんだ」という意味があり、試合前に背中を押してくれます!是非聴いてみてください!


#28 ベルリンの壁
私が試合前に聴く曲はMrs. GREEN APPLEのダンスホールです。
「いつだって大丈夫」というフレーズが試合前の緊張を緩和してくれるところがポイントです!


#30 ねるね
私が試合前に聴く曲は嵐のGUTS!です。
友人から勧められて聴くようになり、歌詞にとても感動しました。試合前だけでなく、落ち込んでいる時や悩んでいる時にも聴いてもらいたい一曲です。


#31 おらウータン
私は試合前に国歌を聴きます。
試合前に国歌を聞くことで、自分が日本国民だという誇りを胸に、自分がプロスポーツ選手になったかのような錯覚を覚え、正々堂々と試合に臨むことができるからです。


#41 ぴったますくまん
私が試合前に聴く曲は高橋優の明日はきっと良い日になるです。
この曲は自分の応援しているサッカーチームの決勝戦の前日にクラブ公式が投稿した歌詞動画に使われていた曲であり、その次の日に優勝することができたのでとても思い入れの深い曲です。
上手くいかないこと、辛いことがあっても「明日はきっと良い日になる!」そう背中をそっと押してくれて、大丈夫と自信をつけてくれます!







以上、3年生の回答でした!
最後まで見て頂きありがとうございました。次回は2年生の回答です!お楽しみに!

2024/4/18
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411