女子サッカー部 保護者応援ページ

新人戦 vs 湘南学院高校

令和4年度 第29回 神奈川県高校女子サッカー新人大会
vs 湘南学院高校

こんにちは!背番号3番の2年です。

新人戦決勝トーナメント準決勝は、湘南学院高校と対戦しました。
インターハイで負けてしまったこともあり、その悔しさを覆すためにも、攻撃では相手をより惑わして隙を狙ってゴールを狙うこと、守備ではチャレンジ&カバーを意識して試合に臨みました。


結果は0-4と敗戦となってしまいました。

相手の高い強度の中で、得点に繋がるようなボールを出せなかったことや、ゴール前のラストパス、判断ミス、そしてディフェンスのコミュニケーション不足が原因だと思います。練習では何度も確認していましたが、わかった“つもり“のままいたこともその一つです。
技術では劣っていても、走りや気持ちで負けてしまっては何をやっても勝てないと思います。そのためにも、できることを最大限することが必要だと思いました。今回の相手には走りや気持ちの部分も負けていて結果だけ見ても内容も見ても完敗でした。

個人としては、球際が行き切れてなく、中途半端になってしまいました。その甘さで簡単に前を向かれてしまい、守備のバランスを崩してしまったことが反省点です。また、スリーバックになった時、その変化に対応出来ずに後ろで余らなくてもいいところで余ってしまうということもありました。コミュニティケーション不足も改善していくべきだと思いました。

反省を次に活かせるようにしていきます。
これからも桐蔭学園女子サッカー部の応援よろしくお願いします!

次回もお楽しみに!

2023/2/25
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411