女子サッカー部 保護者応援ページ

質問してみた!#5②

2年生編
勝負曲

こんにちは!今回のブログは『質問してみた!』というお題を掲載したいと思います!お題を部員に投げかけ、その返答を皆さんに発信していくコーナーです!シリーズ第5弾!!



今回のお題は、『試合前に聴く曲、勝負曲』です!



②は元気が取り柄✊🏼チームのムードメーカーである新2年生の回答です!


*ペンネーム、練習試合用ユニホームの背番号にて回答!


#3 美黒の猿
 Creepy NutsのBling‐Bang‐Bang‐Born
一度聴いたら忘れられない、頭の中でフレーズを繰り返してしまうような歌詞やリズムが好きでよく聞いています!是非一度聞いてみてください!




#11 三つ編み
私が試合前に聴く曲はスピッツの空も飛べるはずです!
理由は、この曲は穏やかな感じなのでサッカー前に聞くと安心して落ち着くことができるからです!




#17 O脚のランウェイ
私が試合前に聴く曲は、The greatest showという曲です。グレイテスト・ショーマンという映画を見てから、この曲を聴くようになりました。歌詞が背中を押してくれて、自信が湧いてくるような歌詞なので、試合前に聞いてテンションをあげています!




#18 天然インプラント
私が試合前に必ず聴く曲はONE OK ROCKの「Wasted Nights」です!大好きな曲なのですが、あえて普段は聴いていません。試合前だけ何度も聴くことでスイッチを入れています!私はしっかり緊張するタイプなので音楽でテンションをあげて紛らわしています!笑




#29 かぐや様
私が試合前に聴く曲はMrs.green appleのnorn という曲です。
試合前は元気な曲よりも落ち着けるような曲が聴きたいので暖かくい雰囲気で落ち着けるこの曲をよく聞いています!あと歌詞がスウェーデン語なので歌詞の意味を考えずに聴けることもできるのが特徴です。




#32 ミンミンゼミ
私が試合前に聴く曲はベリーグッドマンのドリームキャッチャーという曲です。
理由は頑張る人の背中を押すパワーソングで元気づけられるからです。




#35 モンサンミッシェル
試合前に聴く曲はFall Out Boyの「Centuries」です。この曲は洋楽で終始ずっとメロディーがかっこよく、特にサビに当たるかけ声が「これから闘いに挑むぞ!」という気持ちにさせてくれます。
また、The Chainsmokers & Coldplayの「Something Just Like This」もサビに向かってどんどん盛り上がっていく感じがかっこよくて、よく聴く曲です。最近は洋楽ばかり聴いています。




#36 味噌汁マン
私は嵐をよく聴きます!
お母さんの影響で聴く機会が増えて今ではお母さんよりもハマってしまっています!全曲おすすめです!




#37 ちょこみんと
私が試合前に聴く曲はベリーグッドマンのライオンです。この曲は過去に私がスポーツをしていた時によく聞いていた思い出の曲です。歌詞に背中を押してくれる言葉が多いので前向きな気持ちになれます。また、サビの部分の盛り上がるところと静かなところのメリハリがついていて、リズム感が良いところも好きです。皆さんも是非一度、聞いてみてください!




#38 学食大好き女
YOASOBI
ボーカルの幾田りらさんの優しい歌声を聴くと癒されるので緊張している時、心を落ち着かせたい時によく聴いています。YOASOBIの曲はストーリー性があり、歌詞が心に刺さる感動的な曲が多いのでとても好きです。




#39 秒速1Kmで動く点M
試合前に聴く曲はSnow ManかTani Yuukiさんです。まず、どれだけ筋肉痛で痛くても推しの歌声を聞くと元気100倍になれます。そして、Tani Yuukiさんの曲はよくTikTokで使われているので聞いたことがある人もいるかもしれません。少ししんみりしていて、とても心地がいい歌ばかりです!
ぜひ聴いてみてください!




#40 ブヨ界の美女
私が試合前に聴く曲はベリーグッドマンのドリームキャッチャーです。歌詞がすごく前向きで夢や目標に向かってもっと頑張ろうと思える曲だからです。受験もこの曲を聞いて乗り越えてきたので自分にとってとても大切な曲です!




#45 坊っちゃん
PEOPLE 1 の DOGLAND
それまではオシャレな感じなのにサビに入ると一気に雰囲気が変わり盛り上がっていくところが好きでよく聴いています。







これで全員の回答が終了しました。最後まで見て下さりありがとうございました!!
今後もブログを通して部の様子や雰囲気を伝えられるように企画、発信していきます!





次回のブログもお楽しみに!!!

2024/4/29
学校法人 桐蔭学園
神奈川県横浜市青葉区鉄町1614
045-971-1411